全国をつなぐ体験活動をご支援ください

コロナウイルスは様々な変異を経ながら人間社会に居座り、私たちはウイルスと共存する生活が普通であることを認識せざるを得ない毎日を過ごしています。企業活動はネットワークによるビジネスに軸足を移さざるを得なくなり、場所と時間に対する考え方を大きく変えてしまいました。
創立100周年を迎えたボーイスカウト日本連盟による本大会(第18回日本スカウトジャンボリー)も、ネットワーク社会においては、同一場所に集う必要性が無いことと、全国のボーイスカウトたちに自分たちの住む地域を見つめなおしてもらおうと考え、「分散開催」という形で実施することといたしました。

ボーイスカウト活動の目的はキャンプをすることではなく、地球や国や地域に貢献できる【良き社会人】を育てることです。
日本の各地域から世界を相手に活躍する人材を育成するための大会へのご協力をお願いします。

大会テーマ

「100+f~自分のfを探せ~」

(自分の未来に向かうfを見つける : future friend family faith fun face fuji など)

創立100周年記念大会として、100年間の歴史を振り返り、これからの100年を築き上げる契機となるよう、自分の「f」を探して未来に向かっていくテーマに設定しました 若い世代が考えるfが、皆さまの事業のご発展にも貢献できるのではないかとも考えています。彼らは未来の希望であり、宝であると考えています。 ご協力のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。

スポンサー協賛

私たちの強みは地域と連携した活動を通じて青少年を健全育成をすると共に、多彩な人財や団体、企業とのネットワークを築いていることです。企業の理念や思想を消費者にしっかり理解してもらう、そして、製品やサービスレベルではなく企業に対するロイヤルなファンを獲得したいというニーズがある場合はぜひ本大会をご活用ください。 詳しくはこちら(PDF)

ブロンズスポンサー

ご協賛金額:30万円

大会WEBサイトやアプリへの貴社ロゴ掲載

大会報告書への貴社ロゴ掲載

機関誌への広告枠

シルバースポンサー

ご協賛金額:50万円

大会WEBサイトやアプリへの貴社ロゴ掲載

大会報告書への貴社ロゴ掲載

機関誌への広告枠

ジャンボリー大集会への参加枠

ゴールドスポンサー

ご協賛金額:100万円

大会WEBサイトやアプリへの最大限の貴社ロゴ掲載

大会報告書への最大限の貴社ロゴ掲載

機関誌への裏表紙(表4)全面広告枠

ジャンボリー大集会への参加枠

ジャンボリー大集会時に貴社CFの上映

プログラム支援・物品提供

スポンサー協賛以外にも多くの皆様からのご協力をお待ちしております。詳しくはこちら(PDF)

プログラム提供

ご協力金:10万円

教育的なプログラムをご提供いただける企業・NGO・国際機関などを募集しております。 子どもたちに“考える機会”や“行動するきっかけ”を与えることができるよう皆様からのご協力 をお願いいたします。 なお、本大会は全国の分散型での開催となるため、全国どこからでも参加できるようなオンラ インプログラムを特に募集しております。

大会WEBサイトやアプリへの社名掲載

大会報告書への社名掲載

機関誌への社名掲載

信仰奨励プログラム

ご協力金:10万円

ジャンボリーに参加するスカウトへの信仰奨励のオンラインプログラムを希望する教宗派についてもご協力をお願いしています。
※依頼先:宗教章の授与基準のある58教宗派

宗教章の授与基準等を大会公式ウェブサイトへ掲載

大会WEBサイトやアプリへの宗派名掲載

大会報告書への宗派名掲載

機関誌への宗派名掲載

オフィシャルサプライヤー

物品提供でのご支援

モノで大会を支援いただける企業等も募集しております。本大会の開催にあたってはさまざまな資機材・物品等が必要です。

物品金額をスポンサー協賛金に換算し、露出メリットをご提供

本件に関するお問い合わせ

ボーイスカウト日本連盟事務局(大会事務局)

TEL: 03-6913-6262(代表)

FAX: 03-6913-6263

e-mail: hello@scout.or.jp